遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

「山形から来たBaby Face」ノリアキ復活の可能性は低いのか

 

エミネム・ジブラも全部FAKE』

 

www.youtube.com

 

2006年に発表され、世界のラップゴッドエミネムと日本のラップゴッドジブラをディスった曲として物議を醸したノリアキのunstoppable

上記2名を対象にしたディスかのように思われていたが、後のインタビューで本人はこう語っていた。

 

エミネム・ジブラも全部FAKE の 全部 のところに注目して欲しい」

「ノリアキ以外はオールフェイク」

 

つまり相手がエミネムだろうがジブラだろうが誰だろうが、ノリアキの前ではみんなFAKEだと。

実はラップ界のみならず音楽業界全体をディスった曲だったのだ。

unstoppableはフォーマットがヒップホップだったためエミネムとジブラが出てきたが、別のジャンルだったら違う大物アーティストの名前が出てきていたということだろう。

2名ともアンサーを返していないところからしても、ノリアキのあまりに高すぎるラップスキルが伺い知れる。

 

ちなみに別のインタビューで

矢沢永吉長渕剛もFAKE?」

と質問されると、ノリアキは口ごもった。

どうやらいくらノリアキといえども、リスペクトしているアーティストはいるようだ。

 

 

2009年に引退したものの、昨今のラップムーブメントでスキルが再評価されて久しいノリアキ。

最近ではノリアキの影なるプロデューサー古屋雄作の名前も『うんこ漢字ドリル』のヒットと共に頻繁に目にするようになってきた

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2018/1/24 03:08時点)
感想(64件)

両者の知名度上昇をきっかけにノリアキ復活の期待も高まっていたが、プロデューサーである古屋雄作は、自身のYouTubeアカウントでノリアキの現在に関する質問に対しこう返信していた。

 

ノリアキというプロジェクトはすでに終わっております(略)皆の心の中にカリスマミュージシャン「ノリアキ」が生き続けてくれることを願っております

YouTubeコメントより引用

 

 

日本で最もリアルなミュージシャン、ノリアキが再度ファンの前に姿を見せる日はもうこないのだろうか。

 

カリスマ道(ロード)ミュージシャン・ノリアキ~THE REAL FACE~/ノリアキ【1000円以上送料無料】

価格:3,240円
(2018/1/24 03:05時点)
感想(0件)