遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

育成3日目 成熟期へ進化&ジョグレス【デジモンデュラム20th】

 

先日プレバンより届いたデジモンペンデュラム20th』も育成3日目をむかえました。

 

 

3日目報告の前に、昨日(2日目)の時点で2台のそれぞれ2匹とも成長期に進化していたのですが、ブログには全部は載せられなかったので紹介から。

f:id:makosub:20180624212609p:plain

メタルエンパイアのカプリモンからトイアグモン(上)、

ウイルスバスターズのニャロモンからアグモン(下)に進化。

 

動きの種類が多いせいか、当時より可愛い感じがします。

とくに小学生当時メタルエンパイアを持っていた自分としては、見飽きたはずのトイアグモンが可愛く見えるというのはかなり新鮮。

 

あとこれとか。

f:id:makosub:20180624213643g:plain

ウトウト状態のアグモン(gif)。

コピモンも一緒に横になるのが良い。

 

 

というわけで3日目。ついに成熟期に進化

意図せず、なかなかいかつい組み合わせになりました。

 

まずテントモン&トイアグモンのコンビは

f:id:makosub:20180624215257p:plain

カブテリモン&グレイモンへ。

 

そして、ゴマモン&アグモンのコンビは

f:id:makosub:20180624215516p:plain

イッカクモン&エンジェモンへ。

もろにアドベンチャー組です。

 

 

カブテリモン、グレイ、イッカクの3体は基本的に育成ミスせず、トレーニングもEffort満タン状態での進化。

とにかくトイアグモンがクロックモンにならなかったのが嬉しい。

小学生の時はクロックモン以外に進化できなかったので…。

 

エンジェモンのみ育成ミスしたのかな?

アグモンの時点で、

「こいつまできちんと育ててしまったら、きっとグレイモンがダブってしまう…」

と思い途中から放置気味に。

ウトウト状態で電球ボタンのオンを2回、呼び出し放置1回。

トレーニング回数も少なめでEffortが1/4くらいでした。

 

でも個人的にドット絵のエンジェモンがすごく好きです。

小学生の時、初代Vol2で偶然エンジェモンに進化できて以来好きですね。

 

当時は育て方が全くわからず、

Vol2はべジーモン、ペンデュラムはクロックモンが定番でした。

今思うとよく飽きずにやってたなあ…。

 

 

そんなかんじで4体とも成熟期になったわけですが、成熟期はついにジョグレス進化もできるようになるということで・・・早速やってみました

 

とりあえずイッカクモンを使い、コピモンで持ってきたグレイモンとジョグレス・・・

 

すると・・・

 

f:id:makosub:20180624222341p:plain

ホエーモン(完全体)へ進化。

 

 

うーん・・・。

進化表を参考におおむね予想はできていたのですが、いざ進化してみるとやっぱりありがたくないなあ。

初代では成熟期枠だったし、おそらく進化もこれで打ち止め…だよね?

(※5/25追記 ジョグレス○になってるのでジョグレス進化できますね)

 

 それでも3日で完全体というのはものすごいスピード!

今後も休みの日を見計らっていろいろ育てていきたいと思います。

 

 

 

 

6月下旬からは 黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの新色もプレバンにて予約が開始されますよー。