遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

ラピッドモンに進化するも・・・【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20thの育成記です。

 

前回のおさらいになりますが、テリアモン系統のタマゴを育成開始。

順調に進化していき成熟期のガルゴモンまで到達しました。

 

ガルゴモンの期間に、

トレーニングはEffortマックス以上程度で育成ミスもなし。

バトルは15回(総計30回)ほどやって準備万端。

 

そして昨日、ついに完全体のラピッドモンへ進化

 

f:id:makosub:20180717200826p:plain

 

…が、しかし…。

進化直後のたった2時間ほど目を離していたせいで大問題が起きてしまいました。

 

まずは説明から・・・

このペンデュラム20thのデジモンたちは成長段階ごとに睡眠時間が決まっています。

 

成長期ならPM9:00~AM8:00まで

成熟期ならPM10:00~AM8:00まで

完全体はPM11:00~AM8:00まで・・・といった具合。

 

昨日の夜、PM10:00になったので成熟期のガルゴモンを寝かせると共に消音。

そして自分も睡眠したのですが、なんとその直後にラピッドモンに進化してしまいました・・・。

 

 

つまり

PM10:00 ガルゴモン就寝&消音。

PM10:10 自分も就寝。

PM10:?? 就寝中のガルゴモンがラピッドモンへ進化。

さらに完全体になったので就寝時間がずれ、起きる()。

PM11:00 ラピッドモンが再度就寝のため呼び出し、しかし寝かせる人がいない・・・

 

そこからしばらく無音の呼び出しタイム・・・。

 

 

というわけで、自分が深夜1時に目覚めて確認したころには時すでに遅し。

おそらく呼び出し放置の育成ミスがつきまくりで究極体は厳しいんじゃないかと思われます・・・。

あ、ちなみにジョグレスも×でした。

f:id:makosub:20180717203300p:plain

本人も進化した瞬間からこんなに放置されるとは思ってもいなかったろう・・・。

 

このタマゴを再度1から育成というのはモチベーション的にもできるか怪しいので、また別の機会に回すことにします。無念。

 

 

 

 

しかし、話は変わってルバーブルーのオメガ&アルフォースコンビ

シングルに引き続き、ついにタッグバトルも制覇達成しました!

f:id:makosub:20180717204003p:plain

やっぱり究極体ゾーンに入った瞬間に何モンか全くわからなくなりますね。

ロボット戦士みたいやつがいっぱい出てきた・・・。

 

ちなみに最終戦の相手はこの2体でした。

f:id:makosub:20180717204410p:plain

f:id:makosub:20180717204612p:plain

名前はわからないけど、強そう。

 

でもなんとか勝利。

f:id:makosub:20180717204100p:plain

 

その後、アルフォースの跡に新しいタマゴが2つ出現しました。

おそらくシングルとタッグの制覇で解禁されたものだと思います。

 

f:id:makosub:20180717204937p:plain

f:id:makosub:20180717205028p:plain

 

片方はブイモン系統っぽいですね、Vって書いてあるし。

下のやつはなんだろう?楽しみですねー!

 

 

というわけで、今後も育成報告していきたいと思います。

ではまた次回。

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて6/28~8/23までの間、新色の予約受付中!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

 

 

 

 

 ラピッドモンの続き

makosub.hatenablog.com