遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

【ドミナリア】厳しい!パック開封その2【マジックザギャザリング】

MTGネタです。

 

今回もドミナリアのパック開封

 

 

ドミナリア開封

 

前回は目当てのカードこそ出なかったものの、そこそこ当たりのパック。

今回も前回同様、優良アンコモン《減衰球》やそのほか良さそうなレアを狙っていきたいと思います!

 

f:id:makosub:20180808173933j:plain

パッケージは《テフェリー》。

前回開封でもちょろっと名前が出ました。男前です。

 

コモン

 

f:id:makosub:20180808173943j:plain

コモンはざっとこんな感じ。

 

f:id:makosub:20180808173952j:plain

《工匠の助手》はホイルでした。綺麗。

可愛らしい単体の鳥のイラスト&1マナ1/1飛行、歴史的が出たら戦術1…

と、なかなかシンプルで魅力的なカードではありますが、特段話ができるほどでもないですね。

 

 

アンコモン

 

f:id:makosub:20180808174000j:plain

《世界の盾》、《聖域の霊》、《アルガイヴ国家執事、ベイルド》の3枚。

 

ベイルドはプチ《プロパガンダ》内蔵クリーチャー。

初見で「おっ」と思ったものの、2枚目が置けない「伝説のクリーチャー」。

そして支払い要求も①のみ。

アンコモンは全体的にハズレですね。

 

というか今まで「その攻撃はできない。」みたいなテキスト表現だったっけ?

《工匠の助手》の「~ということである。」も、馴染みがなくて不思議な感じです。

MTG Wikiによると、枠のデザイン等と共にルール文章のテンプレも変更されたみたいですね。

 

 

レア

 

f:id:makosub:20180808174010j:plain

《包囲攻撃の司令官》

前回に続いてまたまたゴブリンです。

別に必要ではないですが、悪いカードでは全くないですね。

晴れる屋さんでの販売価格は現時点で120円

Wiki見たところ、コブリンデッキにはそれなりに入ってます。

 

そういえば、小学生当時の僕がはじめてスカージのパックを買った時に入っていたレアも《包囲攻撃の司令官》でした。懐かしい。

 

 

総括

 

《包囲攻撃の司令官》。

50円60円のレアも多いので全く悪くはないですが、前回の《鎖回し》と合わせてトントンというところでしょうか。

 

ちなみに今回のドミナリア…

パックを買いに行った先で、自分のすぐ前の人が購入したパックから《カーン》と《ヤヤ・バラード》という2枚の神話レアが出現。

さすがにトップレアであるカーン(と神話のヤヤ)が出てしまった箱から買うのはちょっと…。

というわけで日を改めて別の店で購入したのですが、それが吉と出たのか凶と出たのか。

「ゴブリンデッキでスタンを始めろ」という神のお告げなのか…。

 

いずれにせよ楽しくブログが書けたので良しとします。

 

 

MTG ドミナリア ブースター【日本語版】[ボックス]

価格:10,809円
(2018/8/8 19:43時点)
感想(0件)