遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

レディーデビモンが通常進化しない事件【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

 

究極体同士のジョグレスを目指して育成を開始したナイトメアソルジャーズ。

makosub.hatenablog.com

 

↑前回記事のドクグモンから、育成ミスなし、トレはEffortマックス、バトル15回で進化したのは・・・

 

f:id:makosub:20180819135052j:plain

レディーデビモン

レディーデビのドットはバランスもよく表情豊か、可愛さとかっこよさをしっかり兼ね備えていて、ペンデュラム20thで一番の当たりドットじゃないかと思うほど好きです。

 

f:id:makosub:20180819135101j:plain

通常モーション、トレーニング前、睡眠時…動きの種類が豊富で見ごたえがある!

 

ピコデビ→ドクグ→レディーデビ→…と当たりドットの流れですね~。

ナイトメアソルジャーズは良い!

 

 

さて、そんなレディーデビモン。

進化しなくてもいいんだよなあ~なんて思いつつも、目標の究極体目指して育成を続けます。

(※ちなみにマスティじゃないよ!)

 

育成ミスなし、トレはEffortマックス、バトルは13回(総計28回)で進化を待ちます・・・。

 

 

・・・が、

 

一向に進化しない・・・。

f:id:makosub:20180819135109j:plain

 

もう完全体に進化してから3日も経過しています。

育成ミスはしてないハズだし、成長期中にバトル0がいけなかったのか…?

進化しなくてもいいんだよなあ~とは言ったものの、本当に進化しないとは…。

 

ツイッターで調べてみたところ、同じような内容のツイートをしている方を発見。

そういう仕様か、なにかしらミスがあったのかは不明ですが、さらに調べていると普通にジョグレスすれば目的のデジモンに進化することが判明

 

 

実際は初日から進化できていたんですね。

てっきり通常育成じゃないと進化しないものだとばかり思っていました。

 

そうとわかれば、早速ディープセイバーズ産ウイルス種のダコモンとジョグレス開始!

f:id:makosub:20180819135115j:plain

 

その結果…

 

f:id:makosub:20180819135126j:plain

みごとデーモンに進化!

初進化ですが、このデーモンも相当かっこいい当たりドットですね!

どっしりしていて強そうだし、いかにも究極体という感じが良い。

 

f:id:makosub:20180819135132j:plain

本当にこの流れはハズレなしです。

 

 

さてさて、ここまで当たりが続いてしまうとジョグレスさせたい気持ちが無くなってしまいますが、せっかくここまで育てたので進化させなくては…。

 

というわけで、現在はジョグレスの相方を育成中。

また次回に紹介しようと思います!

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて6/28~8/23までの間、新色の予約受付中!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

予約終了まであと4日となりました…!

  

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』