遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

モチベ低下中のルドモン育成!【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

商品到着から2ヶ月強。

現状できる範囲で育てたいデジモンにはだいたい進化し尽くした感があり、育成記の更新が滞りがちです。

残りでできることといえば、公式からのパス待ち&成熟期~完全体あたりで好みのドットのデジモンを探すくらいでしょうか。

 

2週間後にはデジタルモンスターXの予約も開始されることですし、この期間でこれだけ遊べれば充分ですよね。

公式からのパス情報を待ちつつ、育成記はゆるーく更新していきたいと思います。

 

 

ということで、今回はペンデュラム20thで新たに追加された『ルドモン』のタマゴを育成していきたいと思います。

 

ただ正直なところ、僕はルドモンのイラストが好みでないです。

「進化分岐のうちのひとつ」とかならありなもかもしれませんが、パッケージで前面に押し出すようなかっこよさは皆無な気がしますね。

かっこよくしようとしすぎてかっこ悪いみたいな…。

存在自体もズバモンのバーター感があって嫌です。

 

とは言いつつ、せっかくペンデュラム20thで追加された新デジモン

他に育成候補も無く更新が滞っている今がチャンスだと思い挑戦。

 

f:id:makosub:20180902184857j:plain

十字模様の盾っぽいタマゴでスタート。

 

f:id:makosub:20180902184906j:plain

産まれたのはコツコモン

 

f:id:makosub:20180902184911j:plain

さらに進化して幼年期Ⅱのカッキンモン

寿司にしか見えません。

 

分岐なしのストレート進化なので、おそらく不要なのでしょうが、念のためトレEffortマックスの育成ミスなし状態で進化を待ちます。

 

 

f:id:makosub:20180902184918j:plain

そして進化したのがルドモン

うーん、やっぱりドットもかっこよくないですねー!!

 

f:id:makosub:20180902184924j:plain

攻撃モーションはこんな感じ。

 

ルドモンも念のためEffortマックスまでトレ、バトル20戦、さらに育成ミスなしの状態で進化を待ちます。

 

 

f:id:makosub:20180902184932j:plain

進化したのはティアルドモン

まあ種類が増えるにつれデザインがごちゃごちゃするのは仕方ないですよねーー。

ロボ戦士系だし、成熟期には到底見えないのでやっぱり僕の好みではないのですが、かっこ良いと言えばかっこ良いような感じもします。

 

 

f:id:makosub:20180902184938j:plain

攻撃モーションはこんな感じ。

ロボ戦士らしく変形して攻撃します。

 

 

ということで、たいぶボヤキながらの報告でしたが今回は成熟期まで。

進化でき次第続きを載せていきたいと思います。

ではまた次回。

 

 

デジタルモンスターX』の続報に期待!

予約は9月14日から。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』