遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

ペンデュラムプログレス、育成開始【ペンデュラムプログレス育成記】

先日まで続けていたペンデュラム20th育成記の近況はおいおい報告するとしまして、今回から新たに『ペンデュラムプログレ』の育成をはじめようと思います。

 

15年以上前、小学生時代に遊んでいたペンデュラムプログレス。

昨年実家で発見し持って帰ってきました。

 

f:id:makosub:20180921225535j:plain

 

ヤフオクでは箱付きであれば安くても1万2000円~程度で出品されており、当時に比べかなり値段が高騰していますが、残念ながら僕が持っている状態は箱なし&リセットボタン不良で売値は期待できず。

しかしそれ以外は良好で遊ぶ分には不足なし、せっかくなのでブログのネタとして活用すべく久々に起動させてみました。

 

f:id:makosub:20180921225540j:plain

 

というわけでタマゴからスタート。

ちなみにこれはVer1のドラゴンズロアという機種。

アニメでは主役級だった恐竜やドラゴン系デジモンが多く登場する、インパクトのあるラインナップが特徴です。

 

f:id:makosub:20180921225545j:plain

さっそく生まれたのはジャリモン

コロモンとよく似ていますが、こちらはギルモン系の幼年期とのこと。

 

f:id:makosub:20180921225604j:plain

初代のデジタルモンスターやペンデュラムのように上下のタブは無く、食事等は別枠を開いての操作になります。

どちらかというとデジヴァイスっぽい感じ。

 

f:id:makosub:20180921225551j:plain

レーニングは四段階評価×5発の合計の点数により決まります。

↑一番良いハイパーヒットの場合、大きな火の玉を放出。

 

f:id:makosub:20180921225559j:plain

それ以降は小さな火の玉攻撃。

数に応じて得点が変わります。

 

ちなみにこのジャリモン期間は1時間。

一応その間には病気になったり少しだけ寝たり、チュートリアル的な呼び出しがいくつか入りますが、20thに慣れているととんでもなく長く感じる…。

 

そして1時間後…

 

f:id:makosub:20180921225611j:plain

幼年期Ⅱのギギモンに進化!

ドット数のせいか結構デカイですね。

初代やペンデュラムのドットと比べると、デジタル感が少ない代わりにペット感が強いです。

 

というわけで今回はここまで。

これ以降からは進化分岐が始まるのでお楽しみに。

ではまた次回。

 

 

 

プレミアムバンダイでは『デジタルモンスターX』の予約が始まっています!

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

初代デジタルモンスターの外観はそのままに中身だけ調整されており良作の予感。

当時の子供たちは是非!