遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

グレイモンへ進化!次までが長いぞー【ペンデュラムプログレス育成記】

前回記事

makosub.hatenablog.comに引き続き、ペンデュラムプログレス育成記です。

 

 

前回ギギモンから朝型育成を経て進化したアグモン

今回も朝型育成を続けます。

 

ちなみにプログレスは寿命(次に進化するまでの時間)が各デジモンごとに違い、アグモンだと28時間で次へ進化します。

この28時間の間、育成ミス(呼び出し無視や睡眠妨害)なし、トレーニングも50回程度こなしました。

朝型育成なのでもちろんトレの時間は朝7~12時の間。

 

 

そして進化したのがこちら…

 

 

f:id:makosub:20180923141351j:plain

グレイモン

アグモンと同じく再現度が高い!いい感じのドットです。

 

f:id:makosub:20180923141357j:plain

初期ステータスは↑こんな感じ。

 

前回ちょろっと出てきた『バトルトレーニング相手であるグレイモン』のステータスもこの初期値に設定されているので、こちらだけステータスを上げてしまえば楽々勝率を稼ぐことができます。

 

というわけでマックスまで上げたステータスがこちら。

f:id:makosub:20180923141402j:plain

これで楽勝や!

ここまでやれば大抵振らなくても勝てますね。

 

 

成熟期の中でも優秀なステータスを持っているグレイモンですが、その反面、寿命の長さも成熟期で一番。次の進化までに76時間もかかってしまいます

20thの速度に慣れていると恐ろしくもっさり育成に…。

というかペン20thだったらそれだけで究極体まで行けちゃいますからねーー。

育成してる感と満足度は充分にあるので一概にダメとは言えませんが……なげー。

 

f:id:makosub:20180923141409j:plain

 

ゆっくり条件を満たしつつ次へ進化させたいと思います。

 

ではまた次回!

 

 

プレミアムバンダイでは『デジタルモンスターX』の予約が始まっています!

初代デジタルモンスターの外観はそのままに中身だけ調整されており良作の予感。

当時の子供たちは是非!

 

 

 バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』