遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

『アーモンドピーク』おまけのクイーン名画カードがかっこいい!

 

全国のコンビニやスーパー等で発売中のグリコ『アーモンドピーク』

f:id:makosub:20181206175425j:plain

現在、期間限定おまけ「12人のクイーン名画カード」として、世界的に有名な女性モチーフの絵画が1箱に1枚封入されています。

 

f:id:makosub:20181206175436j:plain

内訳は

ルノワール/イレーヌ・カーン・タンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)

ミュシャ/夢想

ダ・ヴィンチ/モナ・リザ

ロートレック/ディヴァン・ジャポネ

マネ /すみれの花束をつけたベルト・モリゾ

モネ/戸外の人物試作(右向き)日傘の女性

クリムト/接吻

フェルメール/真珠の耳飾りの少女

ボッティチェリ/ヴィーナスの誕生

ドラクロワ/民衆を導く自由の女神

フラゴナール/エチュード(歌、または学習)

エゴン・シーレ/左足を高く上げて座る女

の12種類。

 

この名画カード、デザインの美しさは言わずもがなですが、なんとカードのサイズがMTGと全くと言っていいほど同じ!

トークンとして非常に趣があることからMTGプレイヤーの一部で話題となりました。

f:id:makosub:20181206175430j:plain

確かにMTGは絵画チックなイラストが多く、馴染みそう。

 

と、いうわけで僕も早速開封してみたいと思います。

f:id:makosub:20181206175442j:plain

今回の狙いとしては、高校時代の美術の時間に書いた覚えのある「モネ/日傘の女(封入されているのは戸外の人物試作(右向き)日傘の女性)

と、お洒落な雰囲気漂う「ロートレック/ディヴァン・ジャポネ」

の2種。

 

 

当たったのは…

 

f:id:makosub:20181206175449j:plain

フラゴナール/エチュード(歌、または学習)!!

f:id:makosub:20181206175454j:plain

狙いは外れましたが、基本的にはどれも綺麗なので嬉しいですね。

表面の質感も良いです。

 

トークンとして使うなら天使あたりが鉄板そう。

f:id:makosub:20181206175416j:plain

そしてスリーブにもぴったり入ります。

 

f:id:makosub:20181206175500j:plain

ちなみにチョコもおいしいですよー。

アーモンド入りなので甘党じゃなくとも食べやすい!

 

 

お洒落トークンとしてではなくとも、そもそも単体で十分価値のある「クイーン名画カード」。

MTG好きにも絵画好きにもチョコ好きにもオススメできる逸品です。

 

 

~~その後~~