遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

新しいタマゴで育成 リュウダモン&ブシアグモン【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

 

ルバーブルーの育成を再開しようと思います。

 

f:id:makosub:20180720191000p:plainf:id:makosub:20180720191030p:plain

 

ひとつは前回のシングル&タッグバトル制覇で獲得した、でこぼこデザインのタマゴ(左)。

もうひとつはウイルスバスターズ追加枠のタマゴ(右)でスタート。

でこぼこデザインのタマゴは今回初育成、ウイルスバスターズ追加枠のほうは2回目の育成になります。

 

f:id:makosub:20180720191539p:plain

生まれたのはフフモンとボタモン。

f:id:makosub:20180720191714p:plain

f:id:makosub:20180720191802p:plain

進化してキョキョモンとコロモンになります。

キョキョモンのデザインはタツノオトシゴみたいでかっこいいですね!

 

ここからは放置。

基本的にはトレーニングも食事も無し、呼び出しも無視。

睡眠だけ時間どおりにさせた結果、翌朝進化していたのがこちら。

 

f:id:makosub:20180720192302p:plain

リュウダモンブシアグモン

どちらも初進化!

 

たしかリュウダモンは進化先が固定ですよね?真面目に育てなければ…。

f:id:makosub:20180720192708p:plain

成長期のわりに手の込んだドットデザインが良いです。

鎧を纏ったアグモンという感じ。

 

そしてこちらは刀を持ったアグモン

f:id:makosub:20180720192958p:plain

この2匹は統一感ありますねー。

 

成長期は規則的育成にチェンジ。

2匹ともミス無し、トレはEffortマックス、シングル13回、タッグ1回で成熟期に備えます。

 

そして進化したのがこちら。

 

f:id:makosub:20180720193626g:plain

ギンリュウモンアレスタードラモン

こちらも初。

 

ギンリュウモンのデザインはリュウダモンと代わり映えしないですね。

というかズッシリ感がある分、リュウダモンのほうが強そうにも見える。

ジョグレスは×なので通常進化で完全体を目指します。

 

一方アレスタードラモンはジョグレス○。

調べたところ、ポキュパモンやメカノリモン(つまりウィルス種?)とのジョグレスでメガログラウモンになるとの情報を発見。

しかしメガログラウには以前進化したことがあるので却下して、ワクチン種のグレイモン、データ種のスターモン&ウィザーモンとのジョグレスを試みましたが全てミスマッチでした。

どうやらアレスターも通常進化で完全体を目指さなければいけないみたい…。

ジョグレスしたい…!

 

と、いうわけで今回は成熟期まで。

しっかり育てて完全体への進化を待ちたいと思います。

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて6/28~8/23までの間、新色の予約受付中!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

 この記事の続き 

makosub.hatenablog.com