遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

なんでや…イガモン【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

今回は久々にウイルスバスターズのタマゴを育成。

 

ウイルス種での進化を目指すべく、トレ0&放置でまずはプロットモンへ。

f:id:makosub:20180810191122j:plain

 

プロットモンからは、バトルを15回ほどこなすものの、後は瀕死しない程度に放置。

その結果、進化したのが…

 

f:id:makosub:20180810191136j:plain

イガモン

どこで間違えたか、データ種のイガモンになってしまいました。

放置と言いつつ餌をあげすぎてしまったかもしれません…。

結構ほうっておいたはずだけどなあ…。

 

f:id:makosub:20180810191129j:plain

睡眠中はプクに間違うくらいトゲトゲしています。

 

 

ちなみにイガモンには以前にもなったことがあり、その時はウイルス種のデビとのジョグレスにより完全体のアシュラへ進化。

 

 

makosub.hatenablog.com

 ↑その時の記事はこちら。

 

 

ならば今回は…と、ワクチン種のカブテリモン(のコピモン)とジョグレスさせて別デジモンへの進化を試みます。

 

f:id:makosub:20180810191151j:plain

 

いざジョグレス!

その結果は…

 

f:id:makosub:20180810191156j:plain

アシュラモン……。なんでや…。

イガモンのジョグレスはワクチンでもウイルスでもアシュラモンになってしまうみたいですねえ。

初見の時でも育成する気はしませんでしたが、2回目はさらに……。

 

ということで、サクサク別の育成に移っていきたいと思います。

ではまた次回!

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて新色の予約受付中。

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

期間は8/23まで!