遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

約3日でムゲンドラモンへ【デジモンペンデュラム20th育成記】

 

パターンもだいぶ少なくなってきたデジモンペンデュラム20th育成期。

 

 

前回のマスティモンへのジョグレスで空いた枠で新たに育成開始しました。

今回はメタルエンパイアのタマゴ。

幼年期を経てトイアグモンへ進化。

f:id:makosub:20180711175206p:plain

 

実際はレゴブロック風のデザインなハズなのに、動きがめちゃくちゃ柔らかい。

それゆえペンデュラム20thドットの中でもトップクラスに可愛いです。

 

トイアグから育成ミス5回以上、Effort3つ分ほどのトレーニングで進化したのがこちら

※正確な進化条件ではなく、育成結果の報告なのでご参考までに。

 

f:id:makosub:20180711175914p:plain

リボルモン。

メタルエンパイアの成熟期はみんな体格が似ているので初見で迷います(グレイモン以外)。

 

進化後、すぐにジョグレス。

相手はシルバーブルーからもってきた、ウイルスバスターズ産エンジェモンのコピモン。

 

すると…

 

f:id:makosub:20180711180504p:plain

 

アンドロモンに進化。

ここまででだいたい3日ほどでしたが、出勤のため時間調節で睡眠状態にしておき、帰宅後またまた即ジョグレス。

 

相手は今回もシルバーブルーからもってきた、ディープセイバーズ産ホエーモンのコピモン。

 

タイトルにもあるとおり、ムゲンドラモンへ進化。

f:id:makosub:20180711181826p:plain

亀っぽいフォルムがいい感じです。

f:id:makosub:20180711181914p:plain

 

ということで、ここまで3日ほどで進化できてしまいました。はやい…。

 

設定的には

幼年期Ⅰ→幼年期Ⅱ・・・10分

幼年期Ⅱ→成長期・・・12時間

成長期→成熟期・・・24時間

成熟期→完全体・・・0分(ジョグレス)

DP回復・・・8時間

完全体→究極体・・・0分(ジョグレス)

 

てな感じなのでカツカツでやれば2日でいけますね。

プロテインでDP回復させればもっと短縮できそう。

ゆったりしようと思えばできますが、サクサク進むのもいいですね。

 

 

話は変わりまして、前回から育てているメタルマメモン。

何を間違えてしまったか、未だ究極体に進化できていません。

ジョグレスも手持ちのデジモン全てミスマッチで不可。

メタルガルルモン、もといオメガモンはまた次の機会っぽいですねー。

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて新色の予約受付が開始されています

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』