遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

アルフォースブイドラモンへ進化!【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

 

前回記事

makosub.hatenablog.com

 

このとき、バードラモンとウィザーモンのジョグレスで誕生していたエアロブイドラモンが今日の朝進化

 

f:id:makosub:20180715110903p:plain

アルフォースブイドラモンへ。

 

エアロブイ期間中は育成ミスなし、トレーニングはEffortマックス、バトルは約20回(総計で35回程度)の状態で進化。

※正確な進化条件ではなく、育成結果の報告ブログなのでご参考までに。

 

ジョグレスは×でした。

 

なんだか究極体にしては小さい感じがするなー 

なんて思っていたのですが、この画像を見るとわかるとおり…

f:id:makosub:20180715111755p:plain

デザイン上、顔の部分が引っ込んでいるのでスペースができてるんですね。

 

 

ちなみに、こちらはペンデュラムプログレスのアルフォースブイドラモン。

f:id:makosub:20180715112213p:plain

こっちは羽無し。

アルフォースのドットは難しいみたいです。

 

個人的には、自ら積極的に鎧を着込んでいるアルフォースやウォーグレイ等よりも、誰かに改造されてしまった感のあるメタルグレイやアンドロ、メガドラ系統のほうが好きですね。

なのでそもそも僕はアルフォース自体がかっこ良く見えないような目になっているのかもしれません。

 

 

話は戻って、

左にオメガモン、右にアルフォースブイドラモンと強そうな究極体が2体揃ったところでシングルバトル制覇に挑戦。

f:id:makosub:20180715113845p:plain

 

DP的に限界があるのでバトンタッチしつつ駒を進めます。

 

f:id:makosub:20180715114205p:plain

そして制覇。

最終バトル後に上画像のような画面になり終了。

完全体までの敵はほぼペンデュラム20th収録デジモンだろうなということは見て解かったのですが、究極体ゾーンに入ると次から次へと知らないデジモンが出てきますね!

あれもペンデュラム20thに入っているのだろうか…?

 

次はタッグバトルも制覇したい!

と、いうわけで今回はこれにて終了したいと思います。

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて6/28~8/23までの間、新色の予約受付中!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』