遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

オウリュウモンへ進化!【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

以前の記事

makosub.hatenablog.com

 

で紹介していたヒシャリュウモンとライズグレイモンが進化しました

どちらも完全体のあいだに育成ミスなし、トレはEffortマックス、バトル5回(総計35回)の状態での進化です。

 

 

まずヒシャリュウはタイトルにもあるとおり…

 

f:id:makosub:20180724181700p:plain

オウリュウモンへ。

ドラゴン系のドット、いかにもモンスター感があって良いですね~!

 

f:id:makosub:20180724183027p:plain

実は僕はオウリュウモンの実際のイラストをほぼ見たことがないのですが、僕より2個前後くらい?年下の人たちにとっては結構アツいデジモンだったりするみたい。

アルファ用にジョグレスも○になっています。

 

 

おまけ

f:id:makosub:20180724184557p:plain

#デジモンの写真ヘタクソ選手権

 

 

 

そしてもう片方のライズグレイモンはというと…

 

f:id:makosub:20180724183258p:plain

 

デュークモンへ進化…。

 

えっ?デュフトじゃないの?

と思い調べたところ、どうやら育成ミス回数で分岐があったらしい。

詳しくはわかりませんでしたが、今回のケースに当てはめると

 

ライズグレイから育成ミス0→デューク

ライズグレイから育成ミス1→デュフト

育成ミス2以上→究極体進化NG

 

と推測できます。

 

うーん、デュークのドットは悪くない…。

でも以前にも1度進化したことがあるから別のがみたかったなー、残念。

 

 

と、いうことで今回はこれにて。

また次回。

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて6/28~8/23までの間、新色の予約受付中!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』