遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

インプモンからベルゼブモンへ!【デジモンペンデュラム20th育成記】

 デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

以前の記事

makosub.hatenablog.com

 

 のインプモンも究極体まで進化しました

 

まずは成熟期から。

インプモン中、育成ミスなし、トレはEffortマックス、バトル15戦した結果…

 

f:id:makosub:20180726195330p:plain

 

マッドレオモンへ進化!

全身黒で目立ちます。

というかこんな無邪気な顔で笑う姿、実際のデザインからは全く想像できませんが、ありえない一面を見れてしまうのも育成ギアならではですね~。

 

f:id:makosub:20180726195612p:plain

攻撃時はチェンソーが出てきます。

 

そんなマッドレオモン。

成熟期中に育成ミスなし、トレはEffortマックス、バトル15回程度(総計30回)やったところ…

 

f:id:makosub:20180726200446p:plain

バアルモンへ進化!順調です。

顔デカ系の人型ドットですが、同じような系統のエンジェモンやデビモンと比べるとバランスが悪い感じがしてあまり好きではないです。

ペンデュラムプログレスの人型ドットを彷彿とさせる姿勢の悪さを感じます…。

 

バアルモンからはミスなし、トレEffortマックス、バトルも少々…と、いったところで究極体へ進化。

 

 

f:id:makosub:20180726201206p:plain

ついにベルゼブモンへ!

それにしてもこのドットは覆面レスラーにしか見えません。

 

f:id:makosub:20180726201622p:plain

さらに食事シーンはちょっと間抜け。こんな顔文字ありそうですね。

実際のデザインのようなスリムな感じは皆無ですが、可愛いレスラーを育成することができます。

 

f:id:makosub:20180726202120g:plain

でも念願のベルゼブモンというだけあって嬉しいですね。

何度も失敗した甲斐がありました。

 

ちなみにこの後、隣で育成していたオメガと共にシングル&タッグバトルを制覇。

Newタマゴの解禁、さらにオファニFDのコピモンも入手済みなので今後の育成が楽しみです。

 

 

そういえば最近デジモンの公式ツイッターにも動きがあり、初代20th同様に進化条件の発表をしてくれそうな雰囲気ですね。

情報収集としてこのブログに訪れてくれる人が減ると思うと悲しくもありますが、公式発表があればだいぶ育成が捗るので今後に期待です。

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて6/28~8/23までの間、新色の予約受付中です!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』