遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

育成10日目 ファスコモン進化【デジモンペンデュラム20th】

 

プレバンより届いた『デジモンペンデュラム20th』も、ついに育成を始めてから10日が経ちました。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

前回進化した可愛いドットデザインのファスコモン。

f:id:makosub:20180630204725p:plain

「ナイトメアソルジャーズ追加枠だし、進化先は可愛くないだろうなー」

と思っていたところ、進化したのがこちら

 

f:id:makosub:20180701223934p:plain

 

ポキュパモン。

見事に正統進化の可愛い系です。

 

f:id:makosub:20180701225030p:plain

 

成熟期でこのデザインだと完全体であるもんざえモン系の立場が…。

まああっちはシンプルだから良いのか。

 

f:id:makosub:20180701225306p:plain

 

ファスコモンから育成ミスなし、トレーニングもEffortマックス状態で進化。

ついでにバトルは10回くらいしてました。

 

そしてポキュパモンはジョグレスが○。

ルバーブルーで育成中のグラウモンとジョグレスさせたい衝動に駆られつつも、グッとこらえました。

せっかく新しい種類のデジモンなので、前回のホエーモンみたく育成モチベがなくなってしまったら嫌ですからねー…。

 

 

さらにさらに、せっかくなのでもう1体の育成も開始しました。

 

f:id:makosub:20180701225520p:plain

普通のナイトメアソルジャーズのタマゴで育成開始。

 

f:id:makosub:20180701225634p:plain

生まれたのはモクモン。

小学生当時、ナイトメアソルジャーズを持ってる子は周りにいなかったので新鮮です。

現在は進化してプチメラモンになっています。

 

 

というわけで、今のところ

ルバーブラック→ポキュパモン、プチメラモン

ルバーブルー→グラウモン

を育成中!

 

 

ペンデュラム20thの新色も予約が開始されています!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』