遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

育成9日目 ギルモン進化&究極体の育成モチベーション【デジモンペンデュラム】

 

前回に引き続き、デジモンペンデュラム20th育成9日目の報告です。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

まず最初に、昨日紹介したギルモンが本日成熟期へ進化。

 

f:id:makosub:20180630204542p:plain

グラウモンになりました。

やっぱり良いですねー!

ペンデュラムプログレスでもギルモン→グラウモンの進化が育成できるのですが、完封と言えるほどペンデュラム20thのデザインのほうが良いです。

ペンデュラムプログレスのグラウモンはデブ過ぎる…。

 

ギルモンからおそらく育成ミスなし、トレーニング16以上。

そしてバトルも数回こなして進化しました。

 

ちなみにジョグレスは○です。

完全体目指して引き続き頑張ります。

 

 

 

そして2つ目、ヘラクルカブテリモン、ウォーグレイモン、ホーリーエンジェモンが死にました。

もはや究極体に進化してしまうと育成のモチベーションが続かないですね。

まあ買ったばっかりなので当たり前ですが、今はとにかくいろんなデジモンを育成してコピモンを貯めたいですね!

 

と、思う反面、さすがに4体同時育成はなかなか厳しいので1体分だけ育成再開。

 

f:id:makosub:20180630204638p:plain

勾玉風の模様の新しいタマゴです。

 

チョロモン→カプリモンときて、お次は成長期。

 

f:id:makosub:20180630204725p:plain

育成ミスはおそらくなかったですが、トレーニングもほぼしなかったところファスコモンに進化。

動きもデザイン自体もかなり可愛いです。良い。

たまごっちだったらきっと当たり枠だろうという感じ。

 

f:id:makosub:20180630203938g:plain

 

しかしナイトメアソルジャーズ追加枠なので、おそらく進化先は可愛くないでしょう。

でも楽しみ!

 

 

ペンデュラム20thの新色も予約が開始されています!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』