遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

ついにジョグレスでマスティモンへ【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラムの育成報告です。

 

 

 

f:id:makosub:20180709151421p:plain

睡眠中。

 

昨日ジョグレス進化したばかりのレディーデビモンとエンジェウーモン。

DPを全快させた今日、この2体をさらにジョグレスさせます

 

 

させた先がこちら…

 

f:id:makosub:20180709151745p:plain

 

マスティモン。

素材が固定の2体でのジョグレス進化は初めてなので嬉しいですねー!

 

ただマスティモンは動きの種類が一辺倒であまり代わり映えせず、そこが残念。

進化前は2体とも動きの変化が大きかったので急に寂しい感じになります…。

 

 

そしてお次は一歩遅れて育成開始したプロットモンも進化。

 

f:id:makosub:20180709153037p:plain

 

グレイモン。

呼び出し放置は結構してた気がするんですが、詳細はよくわかりません。

 

とりあえずこのグレイモンもジョグレスさせます。

相手はコピモンで持ってきたポキュパモン。

 

すると

 

f:id:makosub:20180709153358p:plain

 

メタルマメモンへ進化。

プレステのデジモンワールドでよくお世話になりました。

 

ちなみにジョグレスは○。

調べたところ、今の手持ちでなんとかできないような気がしたのでジョグレスしてませんが、メタルガルルモンに進化させたいですねー。

育成で様子見します。

 

 

というわけで、現在

ルバーブラック→マスティモン

ルバーブルー→メタルマメモン、アシュラモン

を育成中!

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて新色の予約受付が開始されています。

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』