遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

ラグエルモンからジョグレスで…【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

今回は、以前の記事

makosub.hatenablog.com

 

の続きです。

メイクーモン中、育成ミスなし、トレはEffortマックス、バトル15回(総計30回)ほどこなして進化を待ちます…

 

そして…

 

f:id:makosub:20180801082019j:plain

イクラックモンへ進化!

急に狐チックなデザインになりました。

僕は実際の絵のメイクラックモンは見たことがないのですが、これで合っているのでしょうか?

顔のわりに下半身が細小さくて不安定そうです。

 

そしてこのメイクラックモンから育成ミスをしないよう気をつけつつ、トレはEffortマックス、バトル5回(総計35回)ほどこなし、待つこと2日。

 

ついに究極体に進化。

 

f:id:makosub:20180801082100j:plain

ラグエルモンです。

やはり実際のデザインが複雑になるにつれドットもよくわからなくなりますね…。

f:id:makosub:20180801082108j:plain

 

 

そしてお待ちかね。

このラグエルモンと、パスワード入力で入手した「オファニモンFDモード」をジョグレスさせます

 

f:id:makosub:20180801082118j:plain

 

デジモンアドベンチャーtriを見ていないので、ラグエルモンにもオファニFDにも思い入れは無いものの、究極体同士のジョグレスには少なからず心惹かれますね。

 

そしていざ決行…

 

f:id:makosub:20180801082130j:plain

オルディネモンへ進化!

 

なかなか好きです。ゴチャゴチャしてないので。

黒い羽のおかげで強者感はあるものの、どちらかというとマリンエンジェモン寄りで

「お前究極体だったのか!」と言いたくなるデザイン。

 

f:id:makosub:20180801082139j:plain

f:id:makosub:20180801082203j:plain

 

動きにも可愛げがあります。良い。

興味がわいたので実際の絵も見てみたのですが、意外にも本体部分の手足が長くてグロテスクな感じ。

妖精系とばかり思っていました。でもそういうデフォルメの仕方も良い。

 

そんなオルディネモン。

いままで育成してきた中でも好きなデザインの上位に入りそう。

 

f:id:makosub:20180801082151j:plain

 

素材も、片方は進化先固定、もう片方はパス入力のコピモンということで、なかなか作りやすいデジモンです。

まだ進化させていない人は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた次回!

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて6/28~8/23までの間、新色の予約受付中です!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』