遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

デジタルモンスターX カットイン機能がリアルで良いいぞ

久々にデジモンネタ。

 

プレミアムバンダイで絶賛予約受付中のデジタルモンスターX。受付期間も残すところ6日となってしまいましたね。

 

僕は受付開始直後に2つとも予約してみました。 

 

 

このブログのアクセス状況やインプレッション的には「ペンデュラム20thの新色よりは買う人多そうだな~」と予想しているのですが、「まだ迷っている…」という方に、公式のツイッターより魅力的なツイートを発見したのでご紹介したいと思います。

 

 

デジタルモンスターXのイメージ映像ですね。

 

新しく追加された『カットイン機能』が主に映っているわけですが、これが思いのほかリアル!

ただの16×16ドットではイマイチ再現しきれなかった複雑なデザインのデジモンも、このリアルなカットイン機能のおかげで見せ場が生まれそう!

顔部分だけとは言え、可愛い&セクシー系のデジモンもいくつか追加されてるみたいだし、リアルなデザインが見れるというのは色んな意味で嬉しい機能な気がします。

 

また、話は変わって当初懸念していたXAIシステム。

サイコロとは別に目押し的な要素をプラスすることにより、ペンデュラムXとは違い100%運任せではないみたい!よかった!

マップ機能もそうですが、ゲーム要素が圧倒的に増えているので以前の育成ギアに比べ、より長く楽しめそうな予感ですねー。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

ということで、そんなデジタルモンスターX。

f:id:makosub:20180914194957p:plain

初代デジタルモンスターの外観はそのままに中身だけX抗体期の世界観に調整されており良作の予感!!

プレミアムバンダイにて15日まで予約受付中です!!