遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

『デジタルモンスターX』情報解禁&予約開始!でさっそく購入

アナウンスのみで一切情報が公開されなかった『デジタルモンスターX』。

プレミアムバンダイにて、本日ついに情報解禁&予約開始となりました!

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

昨日の記事では期待をいろいろ書き連ねましたが、いざ情報解禁されてみると…

 

……なかなか良い感じがするぞ!

 

 

外観

 

まず外観から。

f:id:makosub:20180914194957p:plain

見た感じ初代デジタルモンスターの型。良い。

前記事で願っていたとおり、初代の型での登場ということで、僕的にはかなりポイントが高いです。正直これだけで購入を決定するに値します。

 

色味だけ当時のペンデュラムXから引き継ぎ、黒枠赤ボタン&白枠青ボタンの2種類展開。

外観的に一番支障の無い引き継ぎ方をしてくれています。さすがです。

ホント、ペンデュラムXの型じゃなくてよかったー!

 

 

機能面

 

お次は機能面について。

やっぱりペンデュラムXから引き継いでしまったサイコロシステム…。

ペンデュラムXのような馬鹿げた運要素はないと期待したいですね。

さすがにあれから15年以上も経っているのでうまく調整されているはずです。

 

さらにこちらもペンデュラムXから引き継いだマップシステム

当時と同じようにすごろく方式になるのでしょうか?

正直なところ、ペンデュラムXでもこの機能は面白かったので、似たような機能がついていると思うと嬉しいですね。

 

また、必殺技のタイミングでデジモンの顔がアップになるとのこと。

デジモン対応なのか?だとすれば実際のデザインは良いのに残念ドットなデジモンにも光が見えて良さそう。

 

その他にも何やら機能が追加されているみたいですね。

 

 

収録デジモン

 

最後に収録デジモンについて。

購入ページに表示されている6体のデジモンのドット、…ぶっちゃけ微妙です。

 

がしかし!まだドットの公表はされていませんがティラノモンやディアボロモンのX抗体、そして大人のお兄さんに人気のサクヤモン、ベルスターモンのX抗体なんかも登場。

必殺技時の顔アップとも相まって、こういう人気デジモンの追加は嬉しいのではないでしょうか!

 

 

僕は予約することにしました

 

と、いうことで

ペンデュラム20thの新色を我慢したこともあり、今回は2色とも予約

やはり初代の型だったというのが一番の決め手ですね。

今後発表されていくであろう収録デジモンにも期待したいです。

 

f:id:makosub:20180914203643p:plain

 

各3780円(税込み)でペンデュラム20thより若干お安め。

発送は3月になるとのこと。待ち遠しいですねーーー。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』