遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

グラウモンへ進化!【ペンデュラムプログレス育成記】

ペンデュラムプログレス育成記です。

 

前回

makosub.hatenablog.com

 

ギルモンから引き続き夜型の育成を続け、24時間以上経過した現在。

果たして何に進化したのかというと…

 

 

f:id:makosub:20181015141446g:plain

ストレートにグラウモンへ進化!夜型のウイルス種です。

ギルモンからの進化条件は、夜時間での活動と育成ミス4回以下のみ。

レーニングやバトルの回数は不問です。下手すると放置して寝かすだけで進化できますねー。

 

f:id:makosub:20181015145416j:plain

今回のドットはちょっとずんぐりむっくりで、実際のグラウモンのイメージとはかけ離れた残念デザインのように思います。

 

今回に関しては当然のようにペン20thドットのグラウモンの圧勝ですね。

f:id:makosub:20181015143328p:plain

シンプルイズベストやでーー。

 

 

ステータス初期値とマックス値はこんな感じ。

f:id:makosub:20181015142048j:plainf:id:makosub:20181015142111j:plain

 ウイルス種ながら、ここまでくるとバトルトレーニング相手のグレイにも難なく勝てます。

 

f:id:makosub:20181015144613j:plain

 

プログレスがリアルタイムだった小学生当時、攻略情報についての知識が皆無だった僕は、何度育ててもエクスブイにしかならず、それ以降の進化もないままただただ育成を繰り返していました。

そんな中、飽きて放置する直前、最後の1回で偶然このグラウモンに進化して嬉しかった記憶がありますね。もちろん完全体まではいけませんでしたが…。

 

当時の小学生はやはりほとんどが成熟期ストップだったんでしょうかね?

当時から完全体、究極体まで育てられていましたか?

自分の周りではVジャンプ等の攻略情報を持っている子供はほぼいなかったので、育成ギアで完全体まで育てられれば無双状態でした。

 

今思うと、当時は一度たりとも完全体になったことが無かったのに、よくも飽きずに買い続けていたなあと思います。

周りの子供たちがペンデュラムでデジモン育成ギアを卒業していく中、僕だけはプログレス、そしてペンデュラムXまでは買い続けていましたねーー。

 

f:id:makosub:20181015151700j:plain

 

話は育成に戻って…

グラウモンの寿命は72時間です。

夜型デジモンの進化条件は引き続きユルめですが、気を抜かず確実に進化させていきたいと思いますー。

 

 

プレミアムバンダイでは最新の育成ギア『デジタルモンスターX』の予約が始まっています!

初代デジタルモンスターの外観はそのままに中身だけX抗体期の世界観に調整されており良作の予感!

なお公式から少しずつ情報が解禁中です!

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』