遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

新しいタマゴからテリアモン育成【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

 

先日、新しいタマゴが出現しました。

 

f:id:makosub:20180716130107p:plain

見た目的にはナイトメアソルジャーズ追加枠のタマゴに似てますね。

 さっそく育ててみることに。

 

f:id:makosub:20180716130234p:plain

 まずは幼年期Ⅱにしか見えない、幼年期Ⅰのゼリモンが誕生。

どうやらテリアモン系統のタマゴだったみたいです。

 

f:id:makosub:20180716130329p:plain

そして成長期に見えなくもない、幼年期Ⅱのグミモンに進化しました。

その後トレーニングはEffortマックス、育成ミスなしで規則的に育てたところ…

 

f:id:makosub:20180716130418p:plain

みごとテリアモンに進化

このドットは再現度高いうえに、ひょーんと立ってる感じがすごく可愛いですね。

以前トイアグモン育成の時に「ドットの中でもトップクラスにかわいい」なんて書いた記憶がありますが、その中でもトップは間違いなくテリアモンなんじゃないかなー、と思います。とにかく立ち姿が良い。

 

ここからトレーニングはEffortマックス、バトル15回。

育成ミスなしの規則的育成をして1日後…。

 

f:id:makosub:20180716130516p:plain

ガルゴモンに進化

ここでメイクーモンへの分岐もあったのでしょうか?

進化してしてまい可愛さは無くなりましたが、どっしりしていてバランスがいいですね。

 

ジョグレスは×。

ここからまた規則的な育成で 完全体へ…といったところでまた次回報告しようと思います。

 

正直なところ、最近はジョグレスにより即日進化できていたこともあってか、完全体まで40時間というのは結構長いですね…というか、長くはないんですが間隔がつかめない…。

ジョグレス便利すぎや…。

f:id:makosub:20180716130003g:plain

 

ではまた次回!

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて6/28~8/23までの間、新色の予約受付中!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

 

 

 

 続きはこちら

makosub.hatenablog.com