遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

育成4日目 カブテリモン進化【デジモンペンデュラム20th】

 

先日プレバンより届いた『デジモンペンデュラム20th』。

 

 

今日は特に書くことないかなーと思っていたのですが、変化があったので4日目報告。

 

 

カブテリモンがいつの間にか進化してました

 

f:id:makosub:20180625185241p:plain

アトラーカブテリモン。

ジョグレスなしで4日目で完全体…はえー。

 

おそらくかなり規則的に育てていて、Effortもマックス。

進化直後のバトル数はこんな感じでした。

f:id:makosub:20180625185703p:plainf:id:makosub:20180625185738p:plain

内わけ的には…シングルは成長期、成熟期ともにそれぞれ10回以上。

タッグは成長期で10回以下くらい、成熟期で10回以上くらいかなーと記憶しています。

 

f:id:makosub:20180625190434g:plain

グレイモンと食事。

 

アトラーカブテリモンはジョグレスが×だったので、このままストレートでヘラクルカブテリモンを目指してみます。

 

それにしても4日は早いですねー!

ちょうど自分が連休ゆえ育てやすかったのもありますが、このテンポだと飽きるまでにたくさん育てられそうで良いです。

 

もしかしたら今日の夜中の間にグレイモンとエンジェモンも完全体まで進化するかもしれないですね!

グレイモンはもともと規則的に育成していたし、エンジェモンは成長期中にだいぶ放置したものの成熟期になってからはきちんと世話をしたので、ストレートでメタルグレイモン&ホーリーエンジェモンになると期待しています。

 

前回ジョグレスで誕生したホエーモンも、さらにジョグレスをすれば究極体まで行くみたいだし、運がよければそれも狙いたい。

 

 

というわけで4日目の報告でした。

 

 

もうそろそろプレバンで、ペンデュラム20thの新色

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの予約も開始されます。

6月下旬とか26日?28日?とかうわさを聞いたのですが、いずれにしてももうすぐ!