遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

育成5日目 グレイモン、エンジェモンも完全体へ【デジモンペンデュラム20th】

先日プレバンより届いたデジモンペンデュラム20th』。

今日で育成5日目です。

 

 

昨日のカブテリモンに引き続き、ついにグレイモン&エンジェモンも完全体へ進化しました。

 

f:id:makosub:20180626175523p:plain

グレイモン→メタルグレイモンへ、

 

 

f:id:makosub:20180626175637p:plain

エンジェモンはホーリーエンジェモンへ。

どストレートに進化してくれました。良い。

 

ちなみにバトル数は、メタルグレイモンが成熟期までの段階でシングル30回、タッグ28回。勝率100%。

ホリエモンが成熟期までの段階でシングル25回(24勝)、タッグ10回。勝率96%で進化しました。

 

f:id:makosub:20180626180348p:plain

完全体へは25戦80%以上くらいあればおおむね問題無しという感じでしょうか。

アトラーカブテリモン、メタルグレイモンは成長期からしっかり育てていたものの、ホーリーエンジェモンは成長期にほぼバトルしなかったような気がするので究極体までいけるかちょっと不安…。

 

f:id:makosub:20180626174439g:plain

 

 

さらにその3体はジョグレス×ということなので、残ったホエーモンは完全に打ち止めっぽいですね。

とりあえず他をストレートで究極体にするべく、引き続きバトル重ねていきたいと思います。

 

 

それにしてもこのドットでメタルグレイモンに進化できるとは…。

小学生当時は完全体なんて夢のまた夢。

クロックモン以外に進化できればラッキーくらいのレベルで育成してたので感動ですね。

 

 

と、いうわけで

もうそろそろプレバンで、ペンデュラム20thの新色

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの予約も開始されるはず。

今回買いそびれた人は是非!