遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

ウインドガーディアンズのグリフォモンまで【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

今回はウインドガーディアンズの育成。

メモを忘れて所々条件があいまいな部分がありますのでご了承ください。

 

 

f:id:makosub:20180801225726j:plain

というわけでさっそく幼年期からピヨモンへ進化。

トレーニング数回で、わりと放置していたように思いますが…なぜかワクチン種のピヨモンになりました。

 

さらにピヨモン中はトレーニング0回、育成ミス(ウトウト起こし)5回以上、バトル15回ほどやって様子見。

 

すると…

 

f:id:makosub:20180801225737j:plain

バードラモンに進化。

これだけやってまたワクチン種か…進化は難しい。

 

しかもバードラモンは一度進化したことのあるデジモン

ジョグレス後も被ってしまうことがないよう気をつけつつ相手選び。

 

その結果、ウイルス種のポキュパモン(のコピモン)とジョグレスすることにしました。

進化したのは…

 

f:id:makosub:20180801225747j:plain

デラモン

↑の画像しか撮っていませんが、つぶれたり戻ったり…と動きがせわしないデジモンでした。

 

そんなデラモンはメタルエンパイア産データ種のビッグマメモン(のコピモン)とジョグレス

f:id:makosub:20180801225801j:plain

ちなみにワクチン種のサイバードラやウイルス種のレディーデビともジョグレスを試みましたがミスマッチ。

ビッグマメのみがジョグレス可でした。どうやらデラモンの相手はデータオンリーみたい。

 

そしてジョグレスの結果… 

 

f:id:makosub:20180801225817j:plain

グリフォモンに進化!

シンプルかつ強そうでなかなか良いドットですねー。

 

f:id:makosub:20180801225832j:plain

動きもファニーです。

 

いやーやはりジョグレスはサクサクといろんなデジモンが見れていいですね。

ひきつづきいろいろなデジモンを育てていきたいと思います。

 

 

ではまた次回!

 

ペンデュラム20thはプレバンにて新色の予約受付が開始されています

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

予約は8/23まで!