遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

育成8日目 ホエーモンが残したタマゴから【デジモンペンデュラム20th】

 

デジモンペンデュラム20th育成。

本日8日目の報告です。

 

 

タイトルにあるとおり、昨日の夜ごろにホエーモンが死にました

 

f:id:makosub:20180629184619p:plain

気がついたときにはこんな画面に…。

 

 

なにやら選べるタマゴが2種類ほど増えていたので、その中の1つ、三本爪の模様が入ったタマゴで育成再開です。

f:id:makosub:20180629185057p:plain

 

生まれたのはボタモン(画像なし)。

そこから10分でコロモンに進化。

f:id:makosub:20180629185425p:plain

なんとなく懐かしいドットですね。

小学生時代に友達に借りた初代Vol1を思い出します。

 

コロモンの間、トレーニングは16回以上、育成ミスもないように育てました。

と、ここまでが昨日の話。

 

 

今日の朝起きるとコロモンは進化していました。

 

f:id:makosub:20180629191504p:plain

 

ギルモンです。

このデザインは良いですね~!

かわいらしくドットにデフォルメされていて、いかにも「成長期のデジモン」という感じがします。

これは育て甲斐がある。

 

f:id:makosub:20180629183213g:plain

とりあえずしっかりトレーニングとバトルをしておいて、明日の成熟期進化を待つ。

前回でだいたい味をしめたので、今回も究極体目指して育成頑張ります。

 

f:id:makosub:20180629192627p:plain

雲の上で寝るセラフィモンと地面で寝るギルモン。

 

 

ついに昨日からペンデュラム20thの新色の予約が始まりました!

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類。

オリジナルカラーとは収録内容に若干の違いがあるとのこと!