遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

育成14日目 アスタモン進化!ワーガルルモンも…【デジモンペンデュラム20th】

 

デジモンペンデュラム20thも育成をはじめて2週間経ちました。

 

 

今日はシルバーブラックで育てているアスタモンとワーガルルモンが進化する日です。

 

朝起きて見ると、さっそくアスタモンが進化していました

 

f:id:makosub:20180705200209p:plain

 

ストレートにベルフェモンへ進化!

アスタモンのうちに育成ミスなし、Effortマックス、バトル17回(総計47回)ほどで進化しました。

ジョグレスは究極体ながら○。

公式からうっすらアナウンスがありましたし、おそらく他魔王とのジョグレス用の枠みたいですね。

 

f:id:makosub:20180705200912p:plain

 

ちなみに公式設定を忠実に再現しているのか、睡眠時はファスコモン系の可愛いデザインに変身します(左)。

右側に寝ているデジモンはワーガルルモンなのですが、こちらも起きているときと違ってかなり可愛らしいデザイン。

たまごっちの外装に変わっても違和感ないですね。

 

そしてお次はワーガルルモン。

こちらも進化してくれてはいたのですが…

 

f:id:makosub:20180705201645p:plain

 

スカルマンモンに…。

ワーガルルモンのうちに育成ミスなし、Effortマックス、バトルは20回(総計30回)で進化。

ジョグレスは×です。

 

ワーガルル→メタルガルル、と当然のようになると思っていたのでびっくり。

調べたところ、そもそもナイトメアソルジャーズのタマゴから育てたデジモンはたとえワーガルルモンとて、メタルガルルモンへの進化はできないみたいですね。

 

以前育てたウォーグレイのコピモンとジョグレスをしてオメガモンに…なんて考えていたばかりに強烈な肩透かしを喰らいました。

 

 

と、いうことで

ルバーブルーも含め育てている3体全てが究極体になったので、明日からまた新たに育成再開しようと思います。

明日は更新できるか…不明ですが、ジョグレスに活かせるようなデジモンを育てたいですねー。

 

 

ペンデュラム20thはプレバンにて新色の予約が開始されています。

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開です。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』