遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

オグドモンへジョグレス進化!【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

 

前回記事

makosub.hatenablog.com

で、目標デジモンの種の片方であるデーモンが完成。

 

そして今回、もう片方の種の育成にも取り掛かりました。

f:id:makosub:20180820232810j:plain

f:id:makosub:20180820232819j:plain

f:id:makosub:20180820232828j:plain

成長期のファスコモンから→ポキュパモンアスタモン

すべて規則的育成で進化。

過去に同じような手順で育成した記事を載せているので詳細は省略します。

 

さらに規則的に育成を続け、究極体。

 

f:id:makosub:20180820232835j:plain

ベルフェモンに進化!

これで種の2体が揃いました。

 

 

というわけで、コールドスリープにしていたデーモンを起こし、2体をジョグレス。

f:id:makosub:20180820232842j:plain

正直、デーモンのドットはかなり気に入っているのでジョグレスで消えてしまうのは惜しい…。

まあ仕方なし。

 

ジョグレスの結果・・・

 

f:id:makosub:20180820232849j:plain

オグドモン誕生!

UFOに足が生えたようなデザイン。

デーモンを犠牲にする価値があるドットかと聞かれれば答えはNOですが、ブログで紹介できたので良しとします。

 

 

ちなみに、シルバーブルーのケルビモンとバトルさせてみたところ、3戦中2勝1敗でオグドの勝利。

f:id:makosub:20180820232854j:plain

お互い13、4回程度のペンデュラム回数だったと思います。

 

 

オグドモンへの進化も完了し、未進化の究極体もだいぶ少なくなってきました。

成熟期~完全体はまだまだ種類がいるので、それらも上手く通りつつアルバムを増やしていこうと思います。

 

ではまた次回!

 

 

ペンデュラム20thの新色、予約期間も残すところあと2日になってしまいました。

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの二種類展開!

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

ちなみに僕は、年末もおそらく金欠だろうということで購入を断念しました…。