遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

メガシードラモン育成&新色&デジタルモンスターX!?【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

 

新色の予約終了間近&なぞのアナウンス?

 

新色の予約期間も残すところあと1日となってしまいましたね。

僕はこの期間中ものすごく検討したのですが、年末の出費を考えると無駄使いはできないなということで購入を見送りました。

オリジナルカラーで楽しめたので新色も欲しかったが…無念。

 

…と、落ち込みながらプレミアムバンダイのHPを眺めていると、なにやら興味を惹くアナウンスがされている!

 

デジタルモンスターX 9月14日予約開始!』

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

まさかまさか、デジモンペンデュラムXの復刻版も発売されるということでしょうか?

『ペンデュラムX』ではなくデジタルモンスターX』と書かれているところを見ると、本体は初代やペンデュラムのような小さい箱型のデザイン+収録デジモンがX抗体持ちだったり…したら嬉しい。

 

f:id:makosub:20180822190635p:plain

ちなみにペンデュラムXは薄いカード型で、接続端子がそれまでモノと違い過去ギアと通信できない仕様。左上がそれです。

 

ペンデュラムXは内容もデザインも、ほぼ全てが自分の好みとは合わなかったので、『デジタルモンスターX』の今後がどうなるのか非常に楽しみ!

続報に期待ですね。

 

 

育成期

 

ということで、普段どおりの育成期。

 

今回はディープセイバーズ。

まだ進化していない究極体への進化に挑戦です。

 

f:id:makosub:20180820174152j:plain

まずは幼年期からミスなし、トレーニングはEffortマックスでゴマモン

商品到着して一番最初の育成以来のような気がします。久々や。

 

ゴマモンからミスなし、トレEffortマックス、バトル15回こなし翌日進化したのは…

 

f:id:makosub:20180820174200j:plain

イッカクモン

ここまで一番初めの育成と同じですね。

ここでワクチン種とジョグレスさせるとホエー完全体になってしまうので今回は別のものを。

 

f:id:makosub:20180820174206j:plain

ネイチャースピリット産ウイルス種のゲコモンとジョグレス!

 

その結果…

 

f:id:makosub:20180820174218j:plain

データ種のアノマロカリモンへ進化!虫っぽいです。

 

進化直後に時間調節して眠らせ、3時間でDP全快。

起こしてまたすぐにジョグレス。

 

f:id:makosub:20180820174224j:plain

ワクチン種のサイバードラ、ウイルス種のワルもんざえとのジョグレスに挑戦してみたものの、共にミスマッチ。

データ種オンリーらしく、お相手はメタルエンパイアのビッグマメモン

 

f:id:makosub:20180820174235j:plain

ジョグレスの結果、メタルシードラモンへ進化!

 

f:id:makosub:20180820174241j:plain

正面向きのモーションもあります。

ちょっと光で見づらいですね。

 

f:id:makosub:20180820174250j:plain

 

 

そんなメタルシードラモンでした。

 

せっかくスティングのパスが公開されたので次はそれ関連をめざしたいなあ。

ではまた次回!

 

 

デジタルモンスターX』

プレバンの続報に期待!

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』