遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

インペリアルドラモンへの道!エクスブイモンに進化【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

先日、デジモンの公式ツイッターアカウントからスティングモンのパスワードが発表されました。

これでパイルドラやその先の進化も可能になったということで、当ブログもさっそく育成に挑戦してみようと思います。

 

まずはタマゴから。

 

f:id:makosub:20180823204904j:plain

ルバーブルー限定のV印のタマゴ。いかにもですね。

 

生まれたのはこちら。

 

f:id:makosub:20180823204913j:plain

チコモン

 

さらに幼年期Ⅱへ進化。

 

f:id:makosub:20180823204922j:plain

チビモン

手足も生えて急に成長期のような見た目になりました。

バランスが良くて可愛らしいですね。

というかものすごくたまごっちにいそう。

 

f:id:makosub:20180823204928j:plain

攻撃姿も一丁前なので、もう既にバトルができるような錯覚に陥る。

 

成長期へはおそらく分岐なしのストレート進化ですが、念のため育成ミスなし、トレーニングEffortマックスで進化を待ちます。

 

そして…

 

f:id:makosub:20180823204935j:plain

ブイモンへ進化!

個人的にはチビモンのバランスがよかっただけに、このブイモンの頭でっかちで不安定そうなドットは少し残念。

 

しかしそんなこと以上に、ここからは目標デジモンへ進化できるかどうかの重要な分岐が待っています。

気を引き締めて、ブイモン中はミスなし、トレEffortマックス、バトル20回こなして1日後…。

 

 

進化したのは…

 

 

f:id:makosub:20180823204942j:plain

エクスブイモン!よかった!成功です。

 

進化条件は調べた感じだと、規則的育成だったらOKみたいですね。

一応予備として隣の枠で、ミスなし、トレ1~2回、バトル15回のブイモンも育てていたのですが、そちらもエクスブイモンに進化しました。トレ数はほぼ関係ないみたいです。

 

 

さて、ここからはパスワードで手に入れたスティングモンの出番です。

f:id:makosub:20180823204959j:plain

エクスブイ×スティングのジョグレス、結果はご存知のとおり…

 

 

f:id:makosub:20180823204956j:plain

パイルドラモン!そしてもうすでに達成感!

 

顔の詳細がイマイチわかりずらいドットですが、マスクのせいか、体型のせいか、ベルゼブの時と同じくレスラー感が強いです。

 

f:id:makosub:20180823205003j:plain

 

とりあえずブイモン→エクスブイモンという第一の関門を突破できて一安心の今回。

次は究極体なので気を抜かずに育成していきたいと思います!

 

 

ではまた次回!

 

 

 

プレミアムバンダイにて『デジタルモンスターX』のアナウンスが入りましたね。

続報に期待です。

  

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』