遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

育成6日目 アトラーカブテリモン、ついに究極体へ【デジモンペンデュラム20th】

 

先日プレバンより届いた『デジモンペンデュラム20th』。

 

 

今日で育成6日目をむかえ、ついにアトラーカブテリモンが究極体へ進化しました

 

f:id:makosub:20180627182945g:plain

ヘラクルカブテリモン。

説明書にも書いてあるとおり、完全体のアトラーカブテリモンからちょうど2日でストレートに進化。

 

ちなみに完全体中の育成ミスは(おそらく)0回、Effortマックス。

バトル回数、勝率はこんな感じです。

 

f:id:makosub:20180627183153p:plainf:id:makosub:20180627190340p:plain

 

絶対こんなにやる必要ないですが、公式発表がないので「念のため…」と思ってやっているうちに100回超えました。

完全体の期間だけだとシングル戦70回、タッグ30戦程度です。

あくまで予想ですが、実際は完全体期間中ならシングル20戦くらいやっていれば充分なんじゃないだろうか。

 

SNSでは「進化条件を完全に満たしてなくてもおまけで進化できることもあるみたい」というような情報の書き込みも見つけました。参考までに。

 

 まあ、何にせよ究極体は嬉しい。

 明日はメタルグレイモン、ホーリーエンジェモンも究極体に進化する可能性があるので

楽しみに待っていようと思います。

 

 

ペンデュラム20thの新色

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラー

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの予約も開始は6月下旬から。

もうすぐです。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』