遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

『デジタルモンスターX』買いますか?

9月14日からプレミアムバンダイで予約開始になるという『デジタルモンスターX』。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

もう13日にも関わらず情報解禁は一切なし。購入の検討材料がないのがもどかしいですね。

 

ただ僕は今のところは購入したいな~と考えています。

やはりデジモンペンデュラム20thが面白かったのが大きいですが、今回予約開始されるのが『ペンデュラムX20th』ではなく『デジタルモンスターX』なことにも期待したいです。

 

2003年?ごろに発売され、コレクター価格で値段が高騰しているペンデュラムXですが、過去に遊んでいた自分からすると「とてつもなく運要素が強く、達成感が一切ない育成ギア(おまけに外観も安っぽくてかっこ悪い)」のイメージが強いです。

ちなみに運要素について、サイコロの目によっては完全体や究極体でも幼年期に負けたりすることがあり勝率稼ぎも不安定。ゆえに「運のせいで」狙ったデジモンに進化できないことも多々。また、ほぼサイコロの目で決まってしまうのにペンデュラム機能がついている意味もよくわかりませんでした。

(そんなこともあり、怒りの末にブックオフで600円にて手放してしまいました。)

 

なのでわざわざ『デジタルモンスター』とされているところに期待したい!

仮にサイコロシステムが残っていたとしても、さすがに当時のような完全運まかせみたいなシステムではないでしょうから、実際に商品説明を見て検討したいですね。

個人的には初代デジモンの外観だったら最高です。

 

 

さらにさらに、これを書くメリットがあるのか微妙なのですが、

当ブログで続けていた「デジモンペンデュラム20thの育成記」は、毎回多くの方に見て頂き、デジモンペンデュラム20th新色の予約開始の際は2桁以上ほどの個数もリンク経由で予約購入してもらえました。

育成記の情報が役に立ったのか、ただ通りすがりでたまたまかは不明ですがいずれにせよ嬉しいかぎりですねー。

 

デジタルモンスターX』は価格3500円(税抜き)とのことでデジモンペンデュラム20thより200円ほど安い。

色展開は今のところ発表がないので、あるかどうか不明です。見た感じ無さそうな雰囲気。

デジモンペンデュラム20th新色は購入を我慢した分、また新しいのが出ると惹かれてしまいますねーー。

 

 

とりあえず明日の正式発表に期待しながら今回はこのへんで。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

 

 ※そして予約開始!↓

makosub.hatenablog.com