遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

ルドモン育成 ブリウエルドラモンまで進化【デジモンペンデュラム20th育成記】

デジモンペンデュラム20th育成記です。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

前回記事

makosub.hatenablog.com

で育成開始したルドモンタマゴのその後。

 

成熟期のティアルドモンから、ミスなし、トレはEffortマックス、バトル10戦(総計30戦)をこなして進化したのは…

 

f:id:makosub:20180906203253j:plain

ライジルドモン

 

 

20thって基本的には僕らのような『当時の子供たち(=現在のおじさん、お兄さん)』がターゲットだと勝手に思ってるんですが、新しく追加されたデジモンはことごとく、そして極端に子供向けなデザインが多い感じがして、いまいち熱くなれません。

(まあ実際のところオメガモンくらいからその気はビンビンにありましたが)

 

とにかくロボ戦士というか鎧系が多すぎるように思います。

何者かに改造された恐竜とか、首にラッパを巻きつけたカエルとか、手の生えたウ○チとか…そういうのが良いんですけどねえ。

 

f:id:makosub:20180906203258j:plain

 

このライジルドモンも、単体で見ればもしかしたらある程度かっこいいのかもしれませんが、結局「鎧ロボ」。

僕は懐古おじさんになってしまったんでしょうかねーー。いやだーー。

 

 

と、いうわけで、めちゃくちゃモチベが下がってしまっているので、進化したブリウエルドラモンを紹介して今回は終わりにしたいと思います。

 

f:id:makosub:20180906203307j:plain

f:id:makosub:20180906203312j:plain

 

 

ではまた次回!

 

 

デジタルモンスターX』

プレ版からの続報に期待。

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』