遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

ついに究極体!カオスドラモンへ進化【ペンデュラムプログレス育成記】

ペンデュラムプログレス育成記です。

 

前回記事のメタルティラノモン、

 

makosub.hatenablog.com

 

無事に条件を達成し、今回は究極体へと進化します。

 

 

メタルティラノモンの間にミス(睡眠妨害)1回、朝型育成にてバトル58戦こなして進化を待ちます。

ちなみにバトル58戦というとすごぶる多い感じがしますが、

勝ち進めばDP消費1で何度もバトルを続けられる『バトルトレーニング』システムがあるので割りと容易に回数を稼ぐことができます。

 

 

そして進化したのがこちら…

 

 

f:id:makosub:20180930102524g:plain

カオスドラモン

どっしりしたフォルムがかっこよく、プログレスVer1の中でも2番目に好きなドットです。

立ち位置的は敵キャラポジションですが、本作では朝型のデータ種。

 

ステータス初期値とマックス値はこんな感じ。

f:id:makosub:20180930104906j:plainf:id:makosub:20180930104951j:plain

HPはゲーム中最大の99まで上がります。

バトルトレーニングであれば、基本的には振らなくても勝ち進み続けられるレベルですね。

 

f:id:makosub:20180930105314j:plain

 

さすがに1週間かけて進化させると愛着もわきますね。

ペン20thだと3日やそこらで究極体まで進化してしまうので、そういう意味ではこちらのほうが楽しめます。

早く育成繰り返せる20thも良いんですがね。

 

ちなみに攻略サイト情報によると、究極体の寿命は4~5日前後程度。

カオスドラだと96時間ということになっています。

 

f:id:makosub:20180930110805j:plain

 

…ですが、

プログレスは仕様ミス?により、きちんと育成していれば電池が切れるまで永遠に生き続けます

このミスは意外にも良く、飽きたら放置や病気で終わらせることもできるし、気に入ったデジモンなら好きなだけ育て続けられる。

1週間以上かけて進化させたデジモンが4日で死んでしまうのは悲しいですからねー。

 

f:id:makosub:20180930014437j:plain

 

ということで、今回の育成はこれにて終了となります。

次のサイクルもお楽しみに!ではまた次回!

 

 

プレミアムバンダイでは『デジタルモンスターX』の予約が始まっています!

初代デジタルモンスターの外観はそのままに中身だけ調整されており良作の予感。

当時の子供たちは是非!

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』