遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

カードショップセラの通販で購入レビュー【マジックザギャザリング】

 

MTG復帰して数ヶ月。

かれこれ何店舗かで通販購入してきたので、随時各ショップのレビューをしていこうと思います。

 

今回はカードショップセラ

 

cardshop-serra.com

 

晴れる屋さんと並ぶMTG販売の有名店ですね。

 

《搭載歩行機械》等の購入のためにいくつか候補をあげた中の1つ。

『第一候補だった別のお店』の評判を調べてみたら、なにやら発送の遅さで殿堂入りしている要注意店(笑)だったので却下。

ネームバリューもあり評価もそれほど悪く無そうなセラさんを利用することになりました。

 

 

初の利用にあたって気がかりだった点

事前に調べた評判で気になった点が以下の2つ。

 

カードの状態

 

『NM表記だったのに結構なキズがついていた~』だとか、『アメリカ基準の状態評価~』、『商品状態の説明ページに「NMでも~~」の旨が記載してあるので受け入れるほか無い~』との評判が少数あり。

僕自身カードの状態には疎くほぼ気にならないタイプですが、透明スリーブユーザーのためあまりにも酷いと使えないので心配になりました。

 

・カードの梱包

 

1枚につきプラス50円でプロテクターを付けてくれるようですが、逆にプロテなしの場合は封筒に裸のまま入れられてくるんじゃないかという不安。

 

また評判の詳細を調べようと思っても、店主のブログが検索上位を独占してしまっていてほしい情報にうまくめぐり合えませんでした。

まあオフィシャルなので仕方ないですが。

 

 

好評の声も多数

 

ただし配送スピードやその他の対応の評価は高く、さすが有名店といった感じ。

品揃えも豊富で、歩行機械以外の希望カードも一度にまとめて買える状況だったので購入を決意しました。

 

 

実際に購入してみて

 

やはり対応スピードは事前の評判通り良好。

郵便振込みで25日の昼に振込み、翌26日昼に発送連絡が届きました。

普通郵便で発送連絡から2日後の28日に受け取り完了。

 

f:id:makosub:20180929145727j:plain

(量によると思いますが)長3封筒にて到着。

 

f:id:makosub:20180929145736j:plain

中身はこんな感じ。

当初懸念していた梱包が雑さは皆無ですね。

プチプチで梱包、さらに購入カードの前後には保護用のコモンカードを付けてくれています

 

また不評の声にあったような酷い状態のカードも無く、そちらも良好でした。

f:id:makosub:20180929145750j:plain

さすがに発売された年代等もあるので、当然『ごく新品』という感じはしませんが、非常に綺麗な状態でNMらしいNMですね。

 

(※ちなみに一部の購入カードについての使用レビューはこちら↓

黒単で行く、モダン(カジュアル)大会レポート!初の黒星や!【マジックザギャザリング】 - 遊べぬならば

 

 

まとめ

 

ということで、上記の通り全く何の問題も無く受け取ることができました

良い対応をしていただけました。

NMマイナス等、NM以下の評価の商品は購入しておらず、また一個人の見解ですのでご参考までに。