遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

グレイモンからメタルティラノモンへ進化!【ペンデュラムプログレス育成記】

 

ペンデュラムプログレス育成記です。

 

前回記事

makosub.hatenablog.com

グレイモン

寿命である76時間を向かえ、ついに進化。

 

 

グレイモンの間に、育成ミス2回と朝時間でのバトルを31回ほどこなして進化したのはこちら…

f:id:makosub:20180927191824j:plain

メタルティラノモン。グレイと同じく朝型のワクチン種です。

ずっしりしていてなかなかかっこいいドットですね。

ほとんどのモーションで顔が真横向きなのが気になりますが…。

 

今回メタルティラノにした理由は寿命の短さです。

成熟期のグレイモンよりも寿命が短く、72時間で次に進化します。

一応完全体の中でも最短のうちのひとつ。

 

 

ちなみにペンデュラムプログレスだと、進化先に固定ルートが無く、条件さえ満たせばジョグレス限定種以外であればどの上位デジモンにも進化可能です。

今回は朝型ワクチン種のグレイ⇒朝型ワクチン種のメタルティラノでしたが、活動時間帯によって進化先が自由に選べるので分岐が多く、育成が想像以上に楽しめます。

「ドラゴン・恐竜」という種族で括ってあるので、どれに進化してもさほど不自然ではないのが良い。

 

 

初期ステとマックスステはこんな感じです。

f:id:makosub:20180927192338j:plainf:id:makosub:20180927192405j:plain

バトルトレーニング相手のグレイモンは楽々倒せますね。

ただ3回勝ち抜き後に出てくるメタルグレイには少し躊躇します。

HPだけで言えばメタルグレイの初期ステとこちらのマックス値が同じなので…。

 

f:id:makosub:20180927180605g:plain

Dタブ撮影なので画質悪めですが久々のGIF 。

 

というわけでこれから3日間、しっかりバトル回数を貯めて究極体に進化させようと思います。

ではまた次回。

 

 

プレミアムバンダイでは『デジタルモンスターX』の予約が始まっています!

初代デジタルモンスターの外観はそのままに中身だけ調整されており良作の予感。

当時の子供たちは是非!

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』