遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

《正義の模範、オレリア》他、売却してきました【マジックザギャザリング】

MTGネタです。

 

昨日、運良く当たった《正義の模範、オレリア》。

 

MTG GRN 153/259 M 神話 マルチカラー 正義の模範、オレリア マジック:ザ・ギャザリング 日本語版【中古】【Sランク】

価格:2,680円
(2018/10/12 20:33時点)
感想(0件)

値段が下がってしまう前に近場に売却すべく、それ以外に当たったカードと共に近場のショップへ持っていきました。

ちなみに一覧は↓

 

《正義の模範、オレリア》

《遁走する蒸気族》

《敬慕されるロクソドン》

《煤の儀式》

《千年嵐》

《真夜中の死神》

《確証+確立》

《万呪文の達人》

 

以上、計8枚。

《模写》はあってもなくても同じだろうということで除外。

 

最寄店の買取を事前に調べたところ、オレリア1700円、蒸気族200円、ロクソドン50円はほぼ確定。

残りがどの程度稼いでくれるかで、お目当てである《破滅を囁くもの》に手が届くかどうか決まるのですが、正直かなり厳しいかな…という感じ。

煤と嵐が各50としても、良くて計150くらいか?

 

 

ツイッターの店舗宣伝アカウントだとオレリア買取は2000円超ばかりだったので、計算にかなりのズレが生じましたね。

ああいうのは客寄せやレート操作と思って見ないとダメですなーーー。

 

 

 

…ところが、実際に査定に持ち込んでみると、

確定分1950円+残り300円の計2250円で買い取ってもらえました。

 

そのお店では《破滅を囁くもの》は2350円程度。

ほぼほぼ同等ということもあり迷わず購入!

f:id:makosub:20181012190042j:plain

だいぶ遠回りしたものの、ついに念願の2枚目を確保することができました~~。

 

 

ということで、さっそくデッキ調整。

黒単で行く、モダン(カジュアル)大会レポート!初の黒星や!【マジックザギャザリング】 - 遊べぬならば

このときのデッキリストの《悪行の大悪鬼》ポジションをまるっとチェンジしました。

 

5マナという重さかつ出た瞬間にトドメを刺しにいける能力でもないので、どの程度活躍できるかは未知ですが、

《もぎとり》→《破滅を~~》《深淵の迫害者》→《破滅を~~》の流れ、

またその後の第2の《もぎとり》や迫害者処理手段を強引に引きにいける諜報の活躍に期待します。

 

f:id:makosub:20180928235230j:plainf:id:makosub:20181012190036j:plain

6/6飛行トランプルのデーモンはいいぞーー。黒好きやーー。

 

f:id:makosub:20181011165926j:plain

昨日出たオレリアのおかげでなんとかお目当てのデーモンを手に入れることができました。さすが天使や!!

実際には若干値段は届いていませんが、もし買わなかった場合、このオレリアは100%ポテトチップスに代わっていたのでそれよりはマシかなと。

 

 

そんなわけで、ギリギリ良かったラヴニカのギルド、皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか。

 

マジック:ザ・ギャザリング ラヴニカのギルド 日本語版 ブースターBOX(36パック入)

価格:10,800円
(2018/10/12 20:36時点)
感想(0件)