遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

3周目は夜型デジモンで育成再開!【ペンデュラムプログレス育成記】

久々のペンデュラムプログレス育成記。

 

最初は朝型のカオスドラ、前回は昼型のアルフォースブイドラと続いたので今回は夜型デジモンの育成をしてみたいと思います

 

 

初めはいつもどおりのジャリモン→ギギモン

そして夜時間(19:00~)に20数回ほどトレーニング。

ギギモンは20時には寝てしまいますが、成長期への進化条件にミス回数は関係ないので気にせず起こして夜型にシフトさせます。

 

 

そして進化したのが…

 

f:id:makosub:20181014170540g:plain

ギルモンです。夜型ウイルス種。

動きがなかなかファニーで良いですねー。

 

…しかしギルモンに関してはペンデュラム20thのドットが優秀すぎる。

f:id:makosub:20180629191504p:plain

コンパクトゆえの圧倒的な可愛さ。

個人的に、比べるとどうしてもペン20thを贔屓してしまうのですが、プログレスのドットも悪くないです。

f:id:makosub:20181014171012j:plain

 

 

ステータス初期値とマックス値はこんな感じ。

f:id:makosub:20181014170749j:plainf:id:makosub:20181014170818j:plain

他の2体の成長期に比べてあからさまに高いんだな。

(※アグ&ブイのマックス値:HP23、AP6、SP1)

 

マックス値的にはバトルトレーニングの相手であるグレイモン(初期値固定)にも勝っています。

ただしあちらがワクチン種なので思うようには勝てませんね。 

 

f:id:makosub:20181014171146j:plain

 

 

なお、次の夜型成熟期への進化条件はかなり単純かつ、ギルモンの寿命も成長期の中でも最短の24時間なので、かなり楽~に育成を進めることができます。

 

f:id:makosub:20181014170631j:plain

 

 

ということで今回はここまで。

次は成長期進化時に記事を書こうと思います。ではまた次回!

 

 

 

プレミアムバンダイでは最新の育成ギア『デジタルモンスターX』の予約が始まっています!

初代デジタルモンスターの外観はそのままに中身だけX抗体期の世界観に調整されており良作の予感!

なお公式から少しずつ情報が解禁中です!

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』