遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

デュークモンに進化!【ペンデュラムプログレス育成記】

ペンデュラムプログレス育成記です。

 

前回

makosub.hatenablog.com

メガログラウモン

あれから76時間経過し、ようやく究極体へ進化します。

 

 

進化したのは…

 

f:id:makosub:20181021221604g:plain

デュークモン。夜型のウイルス種。

やはりプログレスの人型ドットはどうしても猫背っぽくなってしまいますねー。

 

f:id:makosub:20181021222240j:plain

そして表現しがたい虫感もあります。

 

f:id:makosub:20181021221935p:plain

必要最低限だけ残して上手く小型化してあるペンデュラム20thのドットが好きや。

 

 

このデュークモンへの進化条件は、ジョグレスを除けば究極体中で一番簡単です。

他の究極体が「~型育成、バトル50戦以上、育成ミス~回」などなど面倒な要求をする中、デュークに関しては「夜型育成、勝率60%」のみ。

条件が簡単ゆえ、他の究極体を目指していて、間違って育成ミスを多くつけてしまった場合の駆け込み寺にもなり得ますね。

 

どこから計算して60%なのかは不明なので、メガログラウ中に約15回(全勝)ほど戦い、後は適当に寝かせていたら進化しました。

 

f:id:makosub:20181021223539j:plain

食事モーション。

 

 

ステータス初期値はこんな感じ。

f:id:makosub:20181021224133j:plain

マックスまで上げるとHP84、AP16、SP7になります。あまり上昇しない。

 

f:id:makosub:20181021224404j:plain

満腹モーションは体育座り。

 

以上、そんなデュークモンでした。

 

 

プレミアムバンダイでは最新の育成ギア『デジタルモンスターX』の予約が始まっています!

初代デジタルモンスターの外観はそのままに中身だけX抗体期の世界観に調整されており良作の予感!

なお公式から少しずつ情報が解禁中ですよー!

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』