遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

カードショップセラで『ニアミントマイナス』のカードを買ってみた【マジックザギャザリング】

 

以前の記事

makosub.hatenablog.com

 

にて、カードショップセラさんでの通販購入のレビューをしてみました。

 

ちなみに上記の記事は、

 

購入前に、某掲示板で見つけた「セラのカード状態については(特にNMマイナス以下は)注意が必要」という書き込みから全てNMで注文。

その結果、書き込みにあったような状態の悪いカードは無く、梱包等も良かったよ。

 

という内容。

 

 

今回のレビュー

 今回もセラさんの通販でカードを購入したですが、値段につられてNMマイナスのカードもいくつか選んでみたので、その状態についてレビューしたいと思います。 

 

購入したカード

僕が小学生のときに発売されたレギオンで圧倒的インパクトを誇っていた《怒りの天使アクローマ》がどうしても使いたく、それに合わせた格安リアニメイト用のカードをいくつか購入。

f:id:makosub:20181103142504j:plain

《怒りの天使アクローマ》

《黎明をもたらす者レイヤ》

《新緑の魔力》

《ゾンビ化》

《死後剛直》

《信仰無き物あさり》

…などなど。

完全なるカジュアルプレイ&テスト用なのでカードチョイスに関してはご容赦ください…。

 

NMマイナスの状態

f:id:makosub:20181103142454j:plain

NMマイナス評価だったアクローマ。

 

以前購入した『NM』のものと比べると、今回の『NMマイナス』は多少ーーの使用感、もしくはフチのスレがありました。

上画像のアクローマはわりかし綺麗(というかそれなり)な状態ですが、上部のフチが若干スレて白くなっています。その程度ですね。

 

お次はこちらのNMマイナス《ヴィズコーパの血男爵》。

f:id:makosub:20181103142508j:plain

アクローマと同程度の使用感+表面のカド部分に小さな爪あとのような傷があります。

今回のNMマイナスの中ではこれが一番悪い状態のカードでしたね。

 

とは言え、裏面で判別がつくような悪い状態ではないですし、普通に使用するには一切なんの問題もない程度の綺麗な状態だと思います(仮にスリーブ無しで使用するにしても耐えうる状態だと思います)。

掲示板であったような酷いものはなく、一般的な説明に書いてあるとおりのNMマイナスといった感じです。

 

そのほか

今回は27日の昼に振込み、29日の昼に発送通知。

そこから普通郵便で2日後の31日に受け取ることができました。

梱包も、プチプチ+防護用のコモンカードで挟んであり安心です。

 

 

 まとめ

前回と同じく、何の問題もなく受け取り&使用することができました。良かった。

別の通販ショップもレビューしてみたいのですが、思い立ったらすぐ欲しいので、晴れる屋、セラ、最寄のカードショップ等になりがちですね。

 

 

その後

最寄のショップでパーツ買い足し中。

 

 

大型クリーチャーは見ていて楽しいやでーー。