遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

デジモンペンデュラムver.20th ナイトメアソルジャーズ枠の追加デジモンの名前

 

デジモン公式ツイッターより、『デジモンペンデュラムver.20thオリジナルシルバーブラック』のナイトメアソルジャーズ枠に新たに追加される11体が紹介されました。 

 

 

 ということで前回のウイルスバスターズに引き続き、名前を調べてみたので上記GIF画像順に紹介していきたいと思います。

 

アーマー体やクロスウォーズ等の進化段階が不明なものは表示順や主観で当てはめているので参考までに。

説明欄は公式図鑑から抜粋です。

 

 

チョロモン

幼年期

カプリモン

幼年期

 

 

ファスコモン

成長期

ダークエリアに広大に広がる黒い森「エビルフォレスト」に生息している魔獣型デジモン。常に木の上で丸くなって寝ていることが多い。

 

インプモン

成長期

悪魔の子供のような姿をした成長期のデジモン。悪戯好きで、相手が困る姿を見るのを楽しみにしている。悪さや意地悪が好きなデジモンだが、決して強い者に媚びへつらうことは無く強い態度で立ち向かう。

 

 

ポキュパモン

成熟期

レッドデータデジモン1種に分類される、絶滅が危惧されている希少デジモン。もともとダークエリアに生息している種ではなかったが、多種族デジモンに追いやられ、現在はダークエリアに生息しているという悲しい生い立ちがあるデジモン

 

シェイドラモン

アーマー体(成熟期枠?)

“勇気のデジメンタル”のパワーによって進化したアーマー体の昆虫型デジモン。正確には昆虫人間型の姿をしているが、その姿は凶々しく“勇気のデジメンタル”が逆作用してしまい凶悪になってしまった。

 

マッドレオモン 

(成熟期枠?)

知能を失い闘争本能を高めた狂戦士。もともとは獅子型のデジモンだったが、改造に改造を重ねて今の姿に至った。その過程で意識は消失し、命ぜられるままに目の前に立つ者を倒す操り人形となってしまった。

 

トループモン

クロスウォーズ(成熟期枠?)

特殊ゴムの身体の中に他のデジモンから奪ったエネルギーを詰め込んで造られた人造デジモン。命令されたことを実行するだけの機械のようなデジモンで自発的な行動は一切できない。疲れもせず、痛みも感じず、死も恐れず、眠ることも必要ない。まさに闘う機械である。

 

 

アスタモン

完全体

完全体でありながら、究極体を凌駕する力を持ち、悪魔デジモンの軍団を束ねるダークエリアの貴公子である。敵に対する残虐性と味方に対する慈愛を持ち合わせており、そのカリスマ性から従う悪魔デジモンはかなりの数に登ると見られる。

 

 

バアルモン

(究極体枠?完全体枠?)

あらゆる知識に抜きんでた博識のデジモンで『気高き王』とも呼ばれている。一説には、ある魔王型デジモンのもう一つの姿とも噂されている。その知識のすべてを書き記した「アッピンの紅い本」は閲覧者の魂と引き換えに1ページ分の知識を与えてくれるという。

 

ダークナイトモン

クロスウォーズ(究極体枠?完全体枠?)

義兄弟の杯を交わしたスカルナイトモンとデッドリーアックスモンが融合した姿がダークナイトモンである。ダークナイトモンの腕前は非常に高く、正面から堂々と闘ってダークナイトモンを倒せる実力者は少ないと言われている。それだけの実力を持ちながらダークナイトモンは目的を達成するためなら手段を選ばず汚い手も構わずに使い、時として仲間も裏切ることも厭わない。

 

ベルフェモン(レイジーモード)

究極体

ベルフェモンは千年に1度の周期で永き眠りから覚め、本来の姿を取り戻すという。眠りから覚めたベルフェモンは怒りの権化と化し、視界に入るもの全てが破壊の対象となる。ベルフェモン:レイジモードの咆哮を受けただけで、完全体以下のデジモンはデータ分解し即死するといわれており、究極体デジモンといえども無傷ではいられない。

 

ベルゼブモン

究極体

多くの悪魔型デジモンを統べる能力を持ちながら、あえて孤高の存在を守る魔王型デジモン。“七大魔王デジモン”の一人で、その気になれば闇の軍団「ナイトメアソルジャーズ」の頂点に立てると言われているが、そのベルゼブモンでさえも凌駕する程の魔王型デジモンも存在すると言われている。

 

 

  

以上、メタルエンパイアで既に出ている幼年期2体を除き、それ以外の計11体が新たに追加されました。

 

個人的にはウイルスバスターズよりも知らないデジモンが多かったです。

マッドレオモンは完全体の見た目してるけど、成熟期みたいですね。

ウイルスバスターズが幼年期2体‐成長期2体‐成熟期4体‐完全体3体‐究極体2体…の順番みたいなので、こっちもおそらくそんな構成でしょう。

成熟期~完全体あたりのデジモンがよくわからない…。

 

個人的には、トループモンが見た目も説明も地味に怖くて気になっているのですが、それに加えベルゼブモン、ベルフェモン等、魅力的なデジモンが収録されているナイトメアソルジャーズ。

次の情報が楽しみですね。

 

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

↑ペンデュラム20thの予約はこちらから!