遊べぬならば

デジモン、漫画、MTG、動画、その他おもちゃについて。デジモンペンデュラム20thは売りました!最近はプログレス育成。

デジモンペンデュラム20thついに発送開始!&到着開封 

 

今年1月9日に予約してから約5ヵ月半。

昨日プレミアムバンダイから発送されたデジモンペンデュラム20th』がついに到着しました。

 

 

f:id:makosub:20180622142729p:plainf:id:makosub:20180622142842p:plain

ルバーブルーとシルバーブラックを1つずつ。

 

小さい箱のパッケージが1998年当時と同じようなデザインで良いですね。

ただ当時のものはパッケージの液晶部分にドットの透明シールが貼られていたような気がします。あれは地味にかっこよかった。

 

裏と横はこんな感じ。

f:id:makosub:20180622143158p:plainf:id:makosub:20180622143250p:plain

 

箱を開けると爪の部分にはそれぞれの収録勢力が書かれています。

f:id:makosub:20180622143949p:plain

ちなみにシルバーブルーには

ディープセイバーズ、ウインドガーディアンズ、ウイルスバスター

 

ルバーブラックには

ネイチャースピリッツ、ナイトメアソルジャーズ、メタルエンパイア

が収録されています。

 

そして中身。

f:id:makosub:20180622144742p:plain

当時も確かこんな感じでしたね。

 

絶縁フィルムを抜いて早速スタート。

f:id:makosub:20180622145209p:plain

ペンデュラム20thのアナウンス画面のあと、ボタンを押したらタマゴ画面に移動しました。

復刻前のペンデュラムはタマゴの間に一定回数振ると完全体への進化確立が上がるとのことだったので、20thにも適応されているかは不明ですが一応振っておきました。

 

あと、初代の20thには名前入力画面があったと思ったのですが、ペンデュラム20thでは出てきませんでしたね。

名前入力は無しになったのかな?

 

 

最初のタマゴはネイチャースピリッツとディープセイバーズで固定ということでバブモン(左)とピチモン(右)。

f:id:makosub:20180622145921p:plain

 

さらに10分後進化したモチモン(上)とプカモン(下)です。

f:id:makosub:20180622150548p:plain

当時のような小さなドットがたまらなく良いですね。

ここからそれぞれの育て方によって進化先が分岐していきます。

 

いまのところ「これに進化させたい!」というのはないですが、小学生当時、メタルエンパイアを持っていた僕はクロックモンに進化させては死なせて…を延々と繰り返していたので是非ともいろんな種類のデジモンを見てみたいですね。

 

 

ちなみに新色も6月下旬から予約開始です。

黒ボディ、紫枠、赤ボタンのベルゼブモンカラーと

白ボディ、赤枠、黄ボタンのデュークモンカラーの2色。

 

 

オリジナルカラーが配送されたすぐ後に新色の予約開始とはなかなかいやらしい。

でもオリジナルカラーとは違い新色は派手さがあってかっこいいです 。

僕は今回オリジナルカラーを手に入れられたので予約しませんが、前回予約しそびれた方はぜひこの機会に予約してみてはいかがでしょうか?

 

 

あ、ただ今回プレバン注文が初めてで、神経質ゆえ残念ポイントが1点。

精密機械なのに配送がプチプチ梱包じゃなかったのががっかり、というか驚きました。

f:id:makosub:20180622151840p:plain

注文書と衝撃対策のくしゃ紙、その下に交互に2箱重なった状態で入っていました。

 

配達業者の人はきっと乱暴に運ぶだろうという認識なのでプチプチなしは超怖いですね。結果大丈夫ではありましたが…。

まあプレバン以外で買えないのでしょうがないっす。

 

 

makosub.hatenablog.com